ブログ

読者からのコメント

ダイエットに関する疑問が解消された気がする

HOME > ブログ > 読者からのコメント>



最近になって質問や共感のコメントをたまに頂くようになりました。
そんな中で、喜びのコメントを頂きましたので紹介させて頂きます。

image1.jpg


【Aさん 30〜40才/女性】

はじめまして、ブログを拝見させて頂きました。
引き込まれて一気に全て読み尽くしたところです。

私は今年36歳になります。
物心ついた頃から太っていて、初めてダイエットをしたのは中学2年でした。

人生初のダイエットが行き過ぎ拒食症になり、その後、過食になり一気に約40キロほど増えました。

その後、また痩せるために運動や極端な食事制限など、様々なダイエットを繰り返し今に至ります。

そのなかで痩せたり・リバウンドしたりを繰り返しています。

私は少食なのに太る。
運動してもなかなか結果が伴わない。

なのに痩せている人ほどよく食べる光景を見る。
痩せている人はお菓子を食べているのに太らない。

そして、太っている人もそれ以上にはなかなか増えない。

何故かそんな疑問を持ちつつ・・・

私は何を食べればいいのか、どう運動すればいいのか、太っていることにストレスで生きていることに対しても苦しくなることがしばしばでした

ダイエットに関する様々な本を読んだり情報を見ても、全く解決しなかった疑問が、
こちらのブログを読み、謎が解けたようなスッキリさを感じることができました。

どうしてもお礼がしたくコメントしました。(以上)

(この後も文章は続くのですが、文字化けしていて読むことができませんでした。)

※Aさん、貴重な体験を聞かせて頂きありがとうございます。


【Mさん 40才以上/女性/沖縄県】

私は身長152cm、45キロで、今まで太ったことはありません。
半年前までは42キロで、今はスポーツクラブに通って筋肉量を増やそうとしています。

周囲のシニアが私のお腹がペタンコなのを見て、

「食べないんでしょ」
「太らない体質なんだね」と言います。

私は「あなた達はどこか間違っている」と言いたいです。
(以上)


※お二人共、ありがとうございました。
他にも、質問やコメントを寄せて頂いている方へ、この場をお借りしてお礼申し上げます。




 HOMEに戻る



 

 記事一覧に戻る