ブログ

読者からのコメント

ダイエットを始めてから徐々に太り出した


今回は、「ダイエットを始めてから徐々に太りだした」という女性からのお便りをご紹介します。ご自身の体験を詳細に話していただきありがとうございました。


momiji.jpg


【大阪府 女性 (20〜30歳)Kさん】より

はじめまして。大阪府内の大学に通っているものです。

いろんなサイトのダイエット法を読み漁り、このブログにたどり着きました。

今までの常識とは真逆の理論に驚愕しましたが、過去に自分がしてきたダイエット法があまり効果がなく続かなかったことに納得がいきました

中学の頃は休憩時間のたびに菓子パンなどを食べていましたが、比較的ほっそりしていました。高校に入って、(今から考えると十分細いのですが笑)かわいくなりたいという気持ちが出てきて、ダイエットをするようになってから少しずつ太っていった気がします

大学に入学してからは、夜ご飯が外食になることが多くなり、帳尻を合わせるために昼ごはんはうどんなどで済ませることがほとんどでした。朝ごはんも抜く時がありました。

それでも徐々に太っていく自分に焦りを感じ秋から本格的にダイエットを始めました。

ヘルシーな食べ物を選んで、間食は我慢して、夜ご飯は食べないか、スープで我慢というものです。とてもしんどく、その割に体重は思ったように減らないストレスで、ある時からストッパーが外れたように食欲が我慢できなくなり、最終的に入学時より10キロ近く増えてしまいました。

ダイエットはきついものと割り切りがむしゃらに頑張ってきましたが、間食を無くしたから大幅に体重を落とせた、とか、食事量は変えずに毎日少しの運動をして落とせたというような、「小さなことをコツコツと」という成功体験には疑問を持っていました。

私も中学から大学生の今もずっと部活を続けていて、普通の人より明らかに運動量は多いからです。

それでも痩せない。もう、体質として割り切りしんどい食事制限を続けるしかありませんでした。

このブログの記事を読んで、今までの疑問点や矛盾が論理的に説明されていて、希望の光が見えた気がしました。(以上)



 HOMEに戻る


 

 記事一覧に戻る