個人的なブログ

2015.11.25

心の勉強

平成25年に2件目の店舗経営で失敗した後、どんどん自信をなくしている自分がいました。
自分の本当にやりたいこと(このブログ)に辿り着いたにもかかわらず、誰にも会いたくないし、毎日が不安と恐怖で一杯でした。(-_-メ)

本来なら、失敗していろんなことを経験しているのだから人間の器が大きくなっていくはずなのですが、人の目を気にして生きているからどんどん器が小さくなっている・・・。

このままでは「やばい」と思い、脳のメカニズムや心の勉強をしました。自分が学ぼうと思っているときは、向こうからやってくるのですね。「自分が変わりたいと思ったときが、変わる時」です・・・。

■気質セミナー(占導師 光輝先生)

何百年も前から陰陽師(天皇などの側近として助言)に伝わる、生年月日による運気鑑定と手相鑑定をもとに、未来をよくする助言をしてくださいます。
自分がどういうタイプの人間で、どのようにして運気をつかんだらよいか教えて頂きました。

→「日本占導士協会」

私は、去年(2014)が「」(ひかり)でブログを始めた年でもあります。今年が「」(ぎ)の年であり、自分にとって必要のない人が離れていくという年廻りでした。来年以降は自分にとって必要な人と出会いの多い年廻りになります。
数年前にテレビで一世を風靡した〇木数子さんの六星占術よりも価値のあるものだと、個人的には思っています。

大阪、東京、名古屋、仙台などでもセミナーやられているので参加してみてくださいね。

■「心を浄化する魔法の言葉」(角 礼寿 著)

口ぐせを直そうと思っていた矢先、アマゾンの中古市場で見つけた本。
この本の内容が私の境遇と似ていたのか?・・・内側から幸せな気持ちになれる本でした。
この本と出合えて勇気をもらえました。

■「自分を愛する技術」(加藤 秀視 著)

いろんなことに失敗するにつれ自分が信じれなくなり、自己愛が少なくなっていた時、占導師である光輝先生から「渡辺さんは、自分のことがもっと好きになれば大きく変わるよ」と言われ、出会った本。

自分を愛することがどんなに大きなパワーをもつのか、自己愛が少ないと何故成功できないのか?ということについて理論的に書いてあります。

■笹原 和哉さん(スピリチュアル心理カウンセラー)

未来ばかりにフォーカスたり、過去の過ちばかり気にしていた自分。
笹原さんのセミナーを受け、現世でのパワーが奪われている・・・と気づきました。

一番パワーがあるのは現在であり、『引き寄せ』がどうしたら起こりやすいのか教えて頂きました。
一番大切なのは、当たり前だけど、今の一瞬を精一杯生きることなんですね。